会館改修第⼀回準備委員会
開館改修委員各位
令和元年7⽉13⽇ 区⻑代理 舘内正敏
開催⽇時 7⽉13⽇の午前中10時から12時 開催場所 somenhouse--浅間台3-24-5で実施
議事内容(案) 1、準備委員会委員の⾃⼰紹介
2、準備委員会開設の意味を考える⾃由討論 ●現状の会館の使⽤状況と問題点(⼀例) 予約と鍵の受け渡しが不便なため利⽤が促進されないのでは 会員の数が増加したため、⼤会議室が⼿狭になっているのでは ⽇常的に集まれる場所となっていないのではないか ●皆さんに喜ばれる⽀える収益事業のイメージ(⼀例) 常時、事業者がいることで解決される事があるのでは
3、余暇の実験室(余暇のおじさんのHP)での情報発信について URL⇒ https://sites.google.com/view/jikkennsitu/ (試験公開中)
ちょっと⼀⾔
浅間台の発展を⽀えてきた世代も、中⼼的な活動はもうすぐリタイヤの時期です。 誰にどのように引き継ぎますか。引き継ぐのに魅⼒的な活動していますか︖ ボランティア的な活動が主では、引き継ぐのには限界があるのではないのでしょうか︖ シニアの仕事として、チョット⼩遣い稼ぎで皆が喜ぶサービスもあるのでは︖ 仕事をなくすと問題を起こすこともあります。 会館を使えば場所代は無料なんです。会館の稼働率が約50%で空き時間も沢⼭あります。 健康はお喋りと出歩きからが基本です。会館をこれに活⽤出来たら⾯⽩いと考えます。 地域を楽しくする浅間台会館の使い⽅の提案をお願いします。
否定と批判は⾃由な会話を妨害します。発⾔の前にメモを取ってください。討議の内容を議事 録に起こすための貴重な資料となりなすので御協⼒お願いします。
コメント
コメントを投稿